ページ

2020年8月13日木曜日

残暑お見舞い申し上げます。
皆さまお元気でお変わりありませんか?毎日猛暑続いてますね。
私はいつもの山へ。
今回は森林組合の職人さんによる木の伐採作業を拝見しました。
職人さんが命綱を身体に巻き高い木に登りまずは枝を落とします。
それから木にワイヤーを巻き下に降りて何人かの職人さんで木を倒す落とし場所を決めます。
根元にゆっくりチェンソーで切り目を入れて倒して行きます迫力ありました( ^ω^ )流石‼︎職人さんの連携プレイは素晴らしい🙌イイ仕事しますね〜感動❗️
伐採した木々は薪として冬に備えます。この模様を撮影隊が
ドローンで撮影してましたよ〜
ここの景色もまた少し変わり川に降り易くなります。遊び場が増えますね😃👍
色々発見ありで今回も面白い体験ができました。
ありがとうございました😊