ページ

2024年2月27日火曜日

🍀お稽古日記🍀
お炭点前の途中で参加😅👏
立ち雛のお香合が可愛い😍
お香名は鳩居堂若松です
お床もお雛様のお軸に桃の花が生けてありましたお雛様尽くしです❣️
私は徒然棚にてお濃茶の点前稽古させていただきました😊
久しぶりです♪
お濃茶の各服点てはお茶の量が難しいです😅👍
ご指導いただきました
お濃茶のお道具は
茶入れ 元興寺形 大塩昭山作
茶杓 又妙斎一燈
お仕覆 紅牙瑞錦
お菓子 お雛様薯用 川村屋製
お茶 好昔 松柏園
お薄茶お道具
棗 桃の花 中棗
茶杓 淡々斎 西王母
干菓子
ぼんぼり形の水指がいいですね
ひな祭り🎎ですね
本日もありがとうございました🙇
良いお天気ですが、
風が強く吹く日でした〜