ページ

2021年5月24日月曜日

皆さま〜如何お過ごしでしょうか?マンマは、
緊急事態宣言要請でまだお休み中です😂つまんないわ。
今日は愛知県280人コロナ感染者でしたね。このまま減少してほしいわ😰
愛知県知事さまはまだ解除は難しいと仰ってます。延長しそうな雰囲気ですね。参ったなあ。
最近はファーム周りして新鮮なお野菜を頂いてます(^。^)
長久手市にあるあぐりん村へ行って来ました。旬の淡竹やカラフル人参、新じゃがなど。無農薬。
安いし安心な感じしますね。
気分転換。淡竹はかわを向いて20分くらい茹ででパター醤油で焼いて鰹節かけて美味。残りはタッパーにお水を入れて保存。お水を毎日変えると日持ちします。
ニンジンの葉はしめじ、新玉、じゃがいも、豆乳でスープにすると美味で美肌にも一役かっちゃいますよ。(笑)
そんなこんなの日々😅👍
1日も早く皆さまにお目にかかれますように〜😊👏