ページ

2024年7月23日火曜日

🍀お稽古日記🍀
溜精棚のお稽古です
私は久しぶりにお濃茶点前させていただきました〜
濃茶お道具
ガラス茶入れ 依作
茶杓 不休斎 銘無事
仕覆 段花兎
菓子 青苔 川村屋製
薄茶道具
棗 ガラス流水蒔絵 華山作
茶杓 円能斎 銘流水
干菓子 撫子 他
水指 義山水指
お茶は上林詰です

お心入れのお道具の数々
いつもありがとうございます😊
薄茶のガラスの茶碗は涼を感じますね〜ペンギンと🍉スイカのお茶碗可愛い😍🩷
濃茶の猫の赤楽も可愛い🩷です
今日も楽しく学ばせていただきました😊👏
久しぶりのお濃茶点前は緊張しました〜笑
ありがとうございました❣️
8月はお休みです