ページ

2023年12月31日日曜日

年末最終行事🎶
足助町にてお客様のお家へ
お餅つきに行って来ました
ご親戚の方々お子様から大人の方10数名お集まり〜
とっても賑やか😊👍
子供の頃みんなでお正月の準備で
お餅つきしてたころを思い出す
懐かしい時間でした〜
私は食べる飲む専門です(笑)
マントルピースに薪をくめ優しい炎を眺めながらつきたてお餅を
大根おろしときな粉で頂きましたビール🍻も出していただいって😊💕至福のひとときでした
餅米なんと40キロをなん度も蒸して
ついてました
鏡餅丸めたりのし餅用に板の上で伸ばしの作業素晴らしい手際の良さ
でした😊👍
慣れたものですね
日本もだんだんとお正月の準備でお餅つきをするところも少なくなっているので
今日は貴重な良き日となりました❣️
お誘い下さり感謝❤️申し上げます
ありがとうございました♪
お土産で出来立てお餅までいただいちゃいました😊🙌
これから先も継承されていくといいなぁーと願います
素敵な家族に乾杯🥂
良いお年をお迎え下さいねー