ページ

2023年3月16日木曜日

過日
超久しぶりにお茶のお稽古再開との事で出掛けてきました。
やっぱりお茶は良いですね。
ホッとします。
残念ながら私は膝を痛めてしまい😅🤚お稽古できず、
拝見させて頂きました
3月は釣り釜に徒然棚のお稽古😃👍
お菓子は川村屋さん久しぶりに頂きました🙌春らしいお菓子
お濃茶各服点てにて綺麗に練られていました😊お薄茶も美味しかったぁ
ぼんぼり水指可愛かったです
お茶入れは高取、お仕覆は薩摩カントウ、薄器は木地で雪月花
蓋が雪の結晶の形、蓋裏に月、桜の花びらが有りました🌸
萬象さん繊細で美しいです
お心入れのお道具の数々ありがとうございました♪
🐰うさぎさんの七福神茶碗が素敵でした
お床も春らしい大宗匠の掛け物に
ラッパ水仙と椿が綺麗に入れてあり
癒されます
ありがとうございました❣️