ページ

2017年10月28日土曜日

雨の土曜日。三重の松阪にて裏千家淡交会第50回東海地区大会に出かけてきました。午前中は、式典があり表彰式や祝辞そしてお家元の講話を拝聴しました。午後からは5ヶ所に分かれてのお点心とお茶席を楽しみました。
私はお点心は武蔵野さんお席は清光寺さんでした。旧長谷川邸や松阪商人の館はまでは行けませんでした
(>_<)残念。
重菓子は玄々斎が好まれた三友餅(白子屋製)が美味でした。
この日の為に特別に再現してお作り頂いたとの話でした。
それと朝一の作りたての赤福餅も美味しかったぁわ〜^ ^至福です。
金曜日からご参加の皆様二日間お疲れさまでした。
ありがとうございました(o^^o)