ページ

2016年3月4日金曜日

昨夜、グルメの達人が集まりそうな、初めてな雰囲気のお店に行って来ました^ ^まず、時間になるまで待ちます。スタートは、店主のお店のシステムというか、お酒とお料理を楽しんで頂だく為のルールみたいな事の解説から始まります^ ^お酒とお料理は店主にお任せ。一品、一品にお酒の種類が変わり説明があります。最初は、ちょっと胡散臭い?かなぁ〜なんて失礼なこと思っちゃいましたが…何と食材とお酒がレアもので、美味しい〜お酒合ってる〜興奮に、変わりましたわ〜(笑)次がは何が?とルンルンしてきますよ。
残念ながら、写真は、ほんの一部で味とお酒を堪能するのに、
写真撮るのは雰囲気壊すかなあとやめちゃったの。ゴメンね。
天然記念物の子供の牛肉とか、生きた天然フグのお刺身は、包丁いれても
ピクピクしてて^ ^
全く臭みのない匠しか扱わないとかいう服部さんのすっぽの肝煮を天日干しの幻のお米の白粥で。デリシャス!
びっくりぽんどしたわ(^ ^)
写真のステーキは、天然記念物の子供牛と極上鹿。ホワイトアスパラバターに黒トリュフ、ナパの白とムルソーの白、どちらもシャルドネで。
日本酒は、私好みの日本酒でしたのでラベルカシャっと撮りました^ ^グラスが良いのだそうです。樹グラス。欲しくなりました。一脚9千円で販売してましたが。
なかなか素晴らしい勉強になるお食事会でした。ありがとうございます〜\(^o^)/
感謝ですm(_ _)m