ページ

2016年2月7日日曜日

亡き母の四十九日法要でした。宗派によって色々でしょうが、フルーツ、お花、お菓子などはまあ普通に供えますよね〜^ ^、その他にお供えに49個の丸いお餅にプラス大きな丸いお餅を三宝に積み重ねてお供えするのです。曹洞宗に多く、法要の後に皆に配り死者の極楽浄土を祝うのです。初めてでしたので、おっ様に聞いてしまいましたわ〜(笑)おっ様もえっ?知らんかね〜って説明してくれました。因みにこの白鳥山法持寺さんは、亡き北の湖親方が現役時代相撲の稽古してるお寺でした。名古屋場所の時、お寺に見に行きましたよ。
お天気も晴れ女の母だけあり、良かったですわ(^ ^)良い日でした。
お悔やみや励ましを頂戴いたしましたみなさまに深く御礼申し上げますm(_ _)m
これからも変わらずご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げますm(_ _)m(^ ^)