ページ

2012年3月5日月曜日

ワインの会に行ってきましたo(^▽^)o

3月3日土曜日お雛祭りの午後
春日井高蔵寺駅南へ五分程歩いたところ、"Sayu"イタリア料理のお店にて。今回はイタリアの"ビオワイン(オーガニックワイン)を勉強し堪能しました。
講師は、いつも、教えて頂いてる吉田先生、美人講師よ。錦三で、ぽん丸というワインBARも経営してます。
さて、
今回のワインは、三種類。まず、ソアーヴェ オーガニック サルトーリ、これはトレピアーノ、ガルガネガ品種、辛口白ワイン、イタリアヴェネト州です。ここのお店のハウスワインでもあり、スッキリした感じの味。二本目はシチリアのカラトラージ テラーレ カタラット オーガニック 中辛口白ワイン。穏やかな酸味、和三盆の様な上品な甘さ、香り優しいワイン。うちのお店にも置きたい一本。そして、フランス、ラングドックルーション、赤ワイン。カベルネ、メルロー、辛口。ボトルのラベルにパピヨンが描かれている。これは、ラングドックでは珍しいパピヨンが採集できるからという。
Sayuさんのお料理とマリアージュされ、また、お店は天井も高く、天窓もあり、程よい光も入り、明るい。木の温もりを感じる作り。
サービスされてる方も感じ良く、素敵なお店でした。勿論、駐車場も広め。
一度、行かれては?
一部のお料理や雰囲気をチョッピリ紹介いたしまーす。\(^o^)/
愉しい雛祭りの日となりました。ありがとうございました。